Frühlings Licht(フリューリングス リヒト)

ハンドクラフト

  1. ポーセリン
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

マイセンのばら

おはようございます。

今日は蒸し暑くなるそうですね。嫌だな〜〜。

髪も広がるし........湿度が高いと気になる事が増えます。

ちょっと前になりますが、5月のバラの季節に合わせてピンクのバラを描きました。

バラの花の部分は「マイセンのばら」と言う本を参考にしています。

FullSizeRender 13jpg

お花はプレートがパ〜っと華やかになっていいですね。



  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

テイープレート

こんばんは

カップケーキとかの上に乗ってるクリームの...あのトロ〜っとした感じを出したくて

柔らかめに球体盛りを乗せてみました。

FullSizeRender 7jpg

トロトロ感が全然足りませんでした。。。

もっとトロ〜っとさせれば良かった〜。中途半端な盛りになりました。

残念


  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギフトボックス

こんばんは

今日は夏!って言う感じがしましたね。

ギフトボックスに転写紙を貼りました。

柄物はどうかな〜と少し不安でしたが、特に絵が変になるわけでもなく

角っこも思ったよりツルンと皺も無く綺麗にできました。

良かった〜。😌ホッ。

FullSizeRender34jpg.jpg





  1. ポーセリン
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ラスター

シトシトと今日も雨が降ってますね。

街のあちこちで紫陽花が咲いています。よ〜く見ると一つの花でも色が

微妙に変わってる....

そんな雰囲気を出そうとラスターを使って紫陽花を描いてみました。

写真だと〜よくわからないかもしれませんが。

お花の部分です。

FullSizeRender 10jpg




  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お茶碗内側全面貼り

おはようございます。

夏至も過ぎ...又、日が短くなっていくのですね。

1年がとっても早く感じます。

お茶碗の内側全面貼りを作りました。ツルンと綺麗にフィットしました。

FullSizeRender 18jpg

小さい器でたくさんのカラーを作ったら可愛いかもしれませんね。



  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

蓋付き小物

おはようございます。

ハート型の小物入れに野の花いっぱいの転写紙を貼りました。

下の方は高さが無かったので少し詰まった感じになりましたが、思ったより

綺麗にできました。

FullSizeRender 9jpg

今日は、何をいれたでしょうか?

じゃ〜ん!

パステルドラジェでした。

FullSizeRender 14jpg

パステルカラーが可愛い。。。爽やかですね。





  1. ポーセリン
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大理石....風〜

おはようございます。

今日は、大理石風のトレーを作りました。

見えるでしょうか?大理石に。。。。

お皿のリム部分に描いたら、ちょっと豪華な雰囲気にもなりますね。

色々な色をした石があるので何バージョンもできそうです。

FullSizeRender 16jpg




  1. ポーセリン
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

プックリして艶やか〜

こんにちは

今日は雨がしとしとと降っています.....蒸し暑くないのがいいですが。

ガラス質を多く含む絵の具を使用してタイルに模様を描きました。

ちょっとオシャレに〜出来上がり〜。

透明感とツヤがあります、そして焼成後のプックリ感が可愛いです。

FullSizeRender 8jpg

何を乗せたでしょうか?



マカロンでした〜。

FullSizeRender 15jpg







  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

球体盛り

おはようございます。

昨日は降ったり止んだり...コロコロ変わる変な天気でしたね。

街中には傘の花がたくさん咲いていました。

そこでお皿にもたくさんの傘を貼ったり描いたり。

傘の先は球体盛りでプックリと。

パステルピンクの傘にはハート型の球体盛り....を乗せたんですが.....
ハート型に見えるか見えないかの微妙〜な出来に。

今日は晴れるといいですね。

FullSizeRender6jpg




  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スカラップカット

こんばんは

暑かったり涼しかったり。。。気をつけてないと風邪をひきそうです。

スカッラプカットをしました。

メーカーさんによるのでしょうか?

し〜っかり!くっついて絶対に剥がれないデキャールもありました。

色が地味だったので中央にはブーケを、周りにはたくさんの小花を散らしちゃいました。

FullSizeRender4jpg









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:fruhlingslicht
東京都北区十条駅近くでポーセラーツ・彩色チャイナペインティング・シルエットアート・グルーデコ等のお教室をしております。少人数制ですのでゆったりとレッスンを受けられます。

最新コメント

フリーエリア