Frühlings Licht(フリューリングス リヒト)

ハンドクラフト

  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

寒い〜〜

何だか急に冬が来た〜!

Σ(´Д`lll)エエ!!

秋をあまり感じないまま冬に。。。

今年は夏も雨ばかりで9月も

残暑も無くなんと無く変な感じです。

そして既に街ではクリスマスツリーが

輝きだしています。



こちらは.....見ているだけで楽しい系の

クリスマスプレート。

Ch3.jpg

腰に手なんかあてちゃって、

ヽ(≧∀≦)ノ

ちょっと偉そうなサンタとトナカイが

とってもユーモラス。

ポーセラーツはちょっと大きめかな?

と思うくらいのデキャールが逆に

華やかさを演出し、可愛く感じます。

皆さんはどんなクリスマスプレートを

作るのかな?














  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おねだり〜〜

いよいよクリスマスツリーが

お目見えし、年末に真っしぐらですね。

イルミネーションもそろそろ始まります。



そしてサンタさんは大忙しになります。

こちらのサンタさんも例外では無く

あっちからも〜、こっちからも〜

お・ね・だ・り!!!

Ch6.jpg

キャ〜、破れるう〜う〜。。。

サンタさん、ご苦労様です。

これからが本番だっちゅうに。。。

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

でも、この穏やかに微笑む

サンタさんの笑顔には皆さんも

癒されちゃうんじゃないかなぁ〜。

(´∀`*)ほんわか〜。





  1. 日々
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ついつい.....買ってしまう.....

ここ数日はお天気にも恵まれ

暖かい日が続いています。

紅葉を見にたくさんの方が

お出かけしているみたいですね。



私は.....芸術の秋....では無く

食欲の秋〜〜。

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

最近は『あん&バター』のパンが

人気なのかなぁ。

色々なお店で見かけますが

こちら、Frühlings Licht 一押しの『あん&バター』



外見はこんな感じ。。。

IMG_0083.jpg

で、中はこ〜〜んな感じ!!!

IMG_0084.jpg

どうですか?

思わずやったあ!!!と叫びたくなる様な

中身じゃないですか?

w( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w

これから、疲れた心も身体も幸せ〜な時間に

突入で〜す。

嬉しい



  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ハロウィーン

今日渋谷を歩いていたら〜

本格的に仮装をされた方々に

会いました。

びっくりしたあ〜〜Σ(´Д`lll)エエ!!

そうハロウィーンなんですよね。

台風に押され影が薄らいでいました。

そう言えば作ったな。

プレート。。。

ha1.jpg

黒猫いっぱいのハロウィーンです。

そしてこれが終わると

街はクリスマスに向けて真っしぐら〜。

1年がまたあっという間に過ぎていく。

早っ!!




  1. ポーセラーツ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

じわじわと。。。

ここ数日は本当に寒い日が

続いています。

雨も重なり一段と冷えひえに〜〜。

暑くなったり寒くなったり〜

急に変わるから......もうついていけない。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

クリスマスに向けて

少しずつプレートを作成し始めています。

色々な可愛いデキャールが多く

今年は去年より多めに

出来上がりそうです。

こちらがその1つ。

do.jpg

煙突掃除屋さんです。

足元には黒猫。

ドイツの木彫り人形として

よく見ますよね。

プレートの赤がクリスマスの雰囲気を

より強く出してくれています。

玄関に飾ったら絶対に可愛いなあ。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

fruhlingslicht

Author:fruhlingslicht
東京都北区十条駅近くでポーセラーツ・彩色チャイナペインティング・シルエットアート・グルーデコ等のお教室をしております。少人数制ですのでゆったりとレッスンを受けられます。

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -